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魔法ダメージ計算機 Ver4.13


使用上の注意


新Ver追加要素:スキル追加 属性吸収対応 ミラタワ対応 恩寵関係追加
複属性スキルの小計ダメが2万を超えて表示されますが、上限は2万です。(目標設定においても同様の計算式)
Gvマップでの複属性スキルが各属性√後合算されていますが、正しくは合算後√です。

ダメ・抵抗関係入力
知識
スキル
SLv

距離補正設定
強化補正 属性1 属性2
※属性2は右表スキル情報参照
弱化補正 属性1 属性2
※属性2は右表スキル情報参照
※上限:120
錬金術
エレメ
弱化スキル・SLv
マップ
対象属性抵抗 属性1 属性2
※属性2は右表スキル情報参照
※全ての弱化補正を除く
※属性吸収補正未対応
※マイナス値可
対象HP
攻撃速度・CP関係入力
武器攻撃速度
装備攻撃速度
ネーン受け皿SLv
宝石攻撃速度
補助スキル・SLv
補助スキル・SLv
補助スキル・SLv
補助スキル・SLv
補助スキル・SLv
ミニペットスキル
※攻速・CP関係
SLv
ミニPLv
SLv
ミニPLv
本体Lv
合成スキル
CP獲得
CP回復アイテム
補正
薬師Lv
確率計算
精度設定
撃破回数指定
撃破確率
※精度設定が高いと重くなります。
※撃破回数が多いと精度が低くなります。
※数学的確率でなく統計的確率のため、
 毎回値は異なります。
計算結果
最低
最高
平均
表記ダメ 属性1
属性2
小計
合計
属性抵抗計算後ダメ
※カンスト判定有り
※√判定有り
属性1
属性2
小計
合計
距離補正計算後ダメ
※カンスト判定有り
※√判定有り
属性1
属性2
小計
合計
秒間ダメ
※カンスト判定有り
※√判定有り
属性1
属性2
小計
合計
撃破に要するスキル使用回数
撃破に要する時間
撃破までの消耗CP
撃破までの獲得CP(ミニP含)
差引増減CP
秒間増減CP
撃破に必要なアイテム個数
撃破に要する平均スキル使用回数について
「対象HP/平均ダメージ」で計算しているため、値が小さい(回数が少ない)ほど正確性に欠けます。
例:最小ダメ5001 最大ダメ9999 対象HP10000の場合 平均1.33回と表示されるが、正しくは2回。
より正確な数値を表示したい場合、下部にて精度設定後計算ボタンを押してください。
精度設定
※平均スキル使用回数が10回未満の時のみ使用できます。
※左表入力欄の値を変更すると初期化されますので再度使用してください。
目標設定
要件
知識
SLv
属性1
属性2
強化
弱化
強化
弱化
スキル内一発あたり
与ダメを出したい。
※上表の距離補正計算後小計
※20000まで有効
最低ダメ到達
最高ダメ到達
平均ダメ到達
秒間平均与ダメを%上げたい。※マイナス値可
知識を 上げた場合
※マイナス値可
と他を比較。

※秒間平均ダメ
で計算
※計9999まで有効
SLvを ※計200まで有効
属性1強化を ※計600まで有効
属性1弱化を ※計120まで有効
属性2強化を ※計600まで有効
属性2弱化を ※計120まで有効
の確率で、スキル 回で倒したい。
※50%で指定した場合、攻撃回数が少ないほど正確性に欠けます。
参考情報
知識部倍率
基本攻撃速度
攻撃速度合計
攻撃速度
1フレ短縮の要件
2フレ短縮の要件
3フレ短縮の要件
秒間攻撃回数
分間攻撃回数
マップ属性低下値
スキル情報
難易度
タイプ
基本ダメ(属性1)
基本ダメ(属性2)
攻撃回数
消耗CP
獲得CP
射程
効果範囲



更新履歴
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使用上の注意
JavaScriptを使用しておりますので、表示されない場合は設定を見直してください。

 の部分が入力エリアとなっております。

基本情報入力エリアでは”対象属性抵抗”を除き半角数字のみ入力してください。※初期状態で属性抵抗がマイナスのmobがいます。

知識を0以下で入力した場合、知識部倍率を1として計算されます。

GvにマップにおいてのCP獲得は、追加獲得CP量でなくCP獲得補正を√しています。(それでよかったはず・・・)
例:スキル獲得CP350、CP獲得5%の場合
総獲得CP=350*(100+5^(1/2))/100=357.82

目標設定の表ににおいて、
知識:9999
SLv:200
強化:600
弱化:120
を超える場合は、”不可”となります。
また、既に要件を満たしている場合は、マイナスで表示されます。
このマイナス値(絶対値)が入力値を超えることはありません。
攻撃面の無駄を省きたい場合に利用できます。

距離補正を”設定しない”にした場合の平均ダメは、全ての距離補正が等確率で発生(仮に距離差と補正差が比例関係ならばランダムな距離差)することを前提としています。

物理要素及びOP等の魔法付加は本計算機では除外しております。

最低・最高ダメージは小数点第三位で切り捨てしていますが、二進数計算というコンピュータの特性上、0.01の誤差が出る可能性があります。

平均ダメージは小数点第三位で四捨五入しています。

攻撃速度に関しては、スキルの限界フレ及びスキル間の時間(ディレイ・リトルの変身・処理落ちなど)は全て無視しております。


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