被魔法ダメージ計算機 Ver1.22


使用上の注意


BISスキル入力 相手情報入力 属性抵抗入力(装備補正+G補正+性向補正+ステ補正)
※アーチの補正なしで入力してください。
※適用SLvと属性抵抗補正はアーチSLv上昇補正込みです。
弱化補正 ※装備のみ入力してください。
※通常マップでも有効。
補正後の属性抵抗→
※上限90%
通常 被弾時 ダメ反射時
ミラタワSLv 適用SLv 属性抵抗補正 一発ダメ
※万・千・百&十・一
※エレメ込みの表記ダメを入力してください。
BIS
エレメSLv 適用SLv 属性抵抗補正
※パッシブonにする場合のみ入力してください。
天使時
フレ 秒間 PTM1
アーチSLv 適用SLv 属性抵抗補正
※パッシブonにする場合のみ入力してください。
※計算時は小数点以下切捨てされます。
攻撃者人数
※入力する場合、上記の項目は平均値を入力してください。
PTM2
PTM3
エレメSLv ダメ補正※通常マップでは無効。
PTM4
マップ選択 PT(ミラタワ対象)人数設定
マップ
※Gvマップだと√計算されます。
花SLv 属性抵抗補正※通常マップでは無効。
※計算時は小数点以下切捨てされます。
PT人数
※属性抵抗の欄は上から順に入力してください。



通常時 全員の属性抵抗を90%にしたとき ダメ反射において抵抗90%にしたとき
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
被ダメ
回復量
反射ダメ
差引ダメ
秒間ダメ
エレメ
アーチ
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
エレメ
アーチ
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
BIS
PTM1
PTM2
PTM3
PTM4
全体
パッシブが切れたとき(烈火) 全員の属性抵抗を90%にしたとき ダメ反射において抵抗90%にしたとき
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
被ダメ
回復量
反射ダメ
差引ダメ
秒間ダメ
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
BIS
PTM1
PTM2
PTM3
PTM4
全体
パッシブが切れたとき(CP切れ) 全員の属性抵抗を90%にしたとき ダメ反射において抵抗90%にしたとき
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
被ダメ
回復量
反射ダメ
差引ダメ
秒間ダメ
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
BIS
PTM1
PTM2
PTM3
PTM4
全体
パッシブが切れたとき(変身) 全員の属性抵抗を90%にしたとき ダメ反射において抵抗90%にしたとき
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
被ダメ
回復量
反射ダメ
差引ダメ
秒間ダメ
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
ミラタワ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
BIS(天使)
PTM1
PTM2
PTM3
PTM4
全体
ミラタワOFF 全員の属性抵抗を90%にしたとき
一発あたり
合計
必要
属性抵抗
必要SLv
一発あたり
合計
被ダメ
差引ダメ
秒間ダメ
エレメ
アーチ
差引ダメ
秒間ダメ
比率
BIS
PTM1
PTM2
PTM3
PTM4
全体



更新履歴
バグ報告はこちらからお願いします。(修正は暇な時で…)
報告が多ければデバッグ用テキスト出力設置するかも。




使用上の注意
JavaScriptを使用しておりますので、表示されない場合は設定を見直してください。

ミラタワ仕様について詳しく知りたい方はこちら

使い方はプルダウンを選択入力していくだけです。

対範囲スキルで全員が範囲内にいて等しくダメを受けることを前提としています。

魔法ダメの距離補正(爆発ポイントからの距離によるダメ増幅)は一発ダメの項目で調整してください。
距離補正は√後にかかりますが、現verでは対応しておりません。

アーチを選択入力(SLv1以上)していれば、”パッシブが切れたとき”でもアーチSLv上昇補正は有効となります。
アーチSLv上昇補正が二段階の発動で変化する場合(例えばSLv48→SLv50→Slv51)は最終的なSLvが適用されます。
ミラタワ・エレメ・アーチの適用SLvは入力された数値に最低スキルブースト値とアーチSLv上昇補正を加算しています。
例えばミラタワSLv10・アーチSLv80と入力していればスキルブーストは最低でも+30ありますので、アーチSLv上昇補正を加えミラタワ適用SLvは35となります。
SLvが0のときは0のままです。
例外的にDXU兜「タレントハット」(エレメのみ+1)の使用には対応しておりません。
PT内の他のBISのアーチSLv上昇補正の方が高い場合は入力値で調整してください。

”全員の属性抵抗を90%にしたとき”と”ダメ反射において抵抗90%にしたとき”のエレメ・アーチ・ミラタワの項目は他のスキルを考慮しませんので、
実際にそのスキルレベルまであげた場合、他のスキルが適用される可能性があります。
また、差引ダメ・秒間ダメ・比率は、ダメ反射率の関係で実際にその+SLvをあげた場合とは異なります。
そのスキルだけを考え、属性抵抗90を満たすSLvということになります。
アーチはアーチSLv上昇補正は加味しておりません。
必要属性抵抗・必要SLv・比率は表示の必要がない場合”-”となります。

属性抵抗入力の補正後の属性抵抗は、
通常時→設定値+スキル補正+マップ補正(上限90%)※ステ画面と同一
被弾時→通常+装備弱化補正+花補正(上限90%)
ダメ反射時→通常+花補正(上限90%)
となります。

烈火時でも花の低下補正を有効として計算しています。

通常マップ選択時は花の属性抵抗低下及び相手エレメダメ補正は無視されますが、属性低下スキルを使用するmobやトラップでの属性低下がありますので有効としています。
弱化補正-123%以下でもGvマップを選択していれば-120%に修正されます。

mobが使用する属性低下スキル
・ファイアーワインダ(セイジ)※最大-75%
・悪口(多数)※最大-180%
・アイスブレス(アクアドラゴン・死のサンタ)※最大-35%


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